ロタって6日目。(小児科、ろうきん、アピタ、トヨタホーム、見舞い

薬が終わったのに、国立病院は土曜休診で、迷ったけど近所の小児科に「同じ薬ください」と言って貰ってきました。ボロちくて、なんか教育もイマイチで嫌な感じのする病院だった。仕方ないか。
そこで、疑問が出たのだけど、本当にナッパはロタウイルス下痢症なのか?ということ。
というのも「救急と国立でロタとはっきり言われましたか?」と聞かれたから・・・ううむ、病名として告げられたのではなく、「白いウンチの理由としてはロタウイルスが原因ですね。」と両方とも言っていた気がする。
もしかしてロタが原因の白ウンチョスが出ているとしても、ナッパの病名は「おなかにきた風邪」だったりするんかな?境目がよくわからんのー。
そういえば、人から聞くロタの入院伝説(甥っ子と春くんのとこ)ほどは、ナッパはヒドくないんだよね。んー。たくさん急に吐いたし、白ウンチョスで下痢だよ・・本の通りだ。

その後、もろもろの外出の用事をこなし、20時頃帰宅。
ナッパは、下痢は少なくなっていたけど、やはりちょっとグズり気味(許容範囲内)だった。

来週薬が無くなった頃、もう一度国立にでも様子を見せに行こうかな。
そしてロタの疑問をぶつけてみよう。
あと、ヨーカドーには全般的に気をつけよう。こわいわー。