有給休暇

というイメージの、おやすみ権利を発動して本日は在宅しているナッパ。

休むのは許容しても、勉強しないのは無しと思っているので、期限まで時間のある課題を片付けなさいと指示している。不満そうだけど、そんなうまいこと休めるわけがない。

午後から食洗機の修理が来る。

パーツがあれば、今回は直す方向。

昨夜はついに、目が覚めるほど鼻が詰まって夜中に苦戦した。

年末から総じて、鼻水は出ない。

たとえ原因が歯だとしても、慢性副鼻腔炎ぽいのが相当に長かったせいで、鼻にポリープでもあるのかもしれない。(嫌だ)それか、まだ急性期から1ヶ月(根充からだとまだ3日)しか経ってないのだから、炎症もあるだろう…。

明日内科に行くから説明して、鼻の粘膜方面のお薬を貰えるか聞いてみよ!

耳鼻科に行くとしたら、もう少し様子見てからなのかなあ。耳鼻科はどこも混雑がすごいから苦手だ。行くとしたらここかな?のところは、ネット予約しても半日がかり。