不調・・12週と2日

そういえば、第二子が何週になるか、書いたことがなかった。
こないだ4ヶ月に入ったところで、ツワリで終日苦しんでいた感じよりは、多少マシになってきた。そして、匂いに敏感だったけれど、それも落ち着いてきた・・とか言って浮かれていたら、今日は吐き気がすごくて、参った。
何かを吐く、というよりも、オエオエオーとなっちゃう。
だから昼間までソファの上で過ごし、昼前に起きた旦那に味の民芸に連れてって貰った。その時食べたいものを食べても、「美味しい!」とならないのがツワリの悲しさ。美味しいものを美味しいって言えるように早くなりたいなあ。
娘はそんな私の不調(相手しない)のを反映して、結構ぐずっていた。この調子だと明日も実家に行くべぇか・・。