帰宅したぞ

やっとこ家に戻り、またしても結構な量の夕食を食べた娘は、旦那のドライブによって入眠したのでありました。すんません。
私は頭痛がなくなって、どうにかなってる感じ。

1歳三ヶ月な娘。
ようやく数歩歩いては、自慢げに周囲を見る、という段階に入りました。
ジャングルジムについている滑り台は、頭からシューっと滑るし、手先も器用になって、○(「の」の字になっちゃうけど)が描けるし、ジュースの穴にストローも挿せちゃう。
体はだんだん細身になりつつあるけれど、今は動き始めだし、こんなもんかなと思ってたら、なんかだんだん食べる量が増えてびっくり。
起きている間、2時間おきくらいに「マンマ!」とキッチン方向を指差しているんだけど、食事時にも満腹まで食べている様子なので、どう調整していいか思案中。
果物大好きなのと、丁度山梨はシーズン真っ盛りなので、毎日いろんな種類の果物を食べていて、ウンチが固いのは治ってしまいました。
母のツワリがあるせいで、あまり本気で遊んだり連れ出したりしていないので、運動量が明らかに足りない。公園とか行かなくちゃ・・・と思うばかりでゴメンナサイ。三輪車も乗ってないなぁ。
その分実家に行く頻度が上がって、ジジババに遊んでもらってばっかり。
そして、寝かしつけにドライブをついに導入してしまいました。(癖になるとマズイと思って警戒していたので。)でも乗るとあっという間に寝るんだよね。