大集合

専門学校時代の友人が集まって遊んだ。
メンバーは、マキ&マヤ&いくみくん、チサ&しぃちゃん、まあちゃん、高野夫妻、戸沢くん、テツヤ、私とnappa。
遊び仲間の男性陣も一緒なんて、結婚式とかそういうときくらいだから、本当に珍しい。
3時間を楽しく過ごして、娘は眠くなって最後はイゴイゴしていたけれど、ワイワイしてきたのでした。

しかし、アルプス通りのKaで集まったんだけど、料理は1680円なりで美味しくなかったし(けどコースも評判悪いんだよな)、前よりも料理の質と種類がダウンしている気がする。
それに、何しろスタッフが面倒なことばっかり言う気がするので、ウンザリした。
電話予約時には、決まっていない人数と年齢の割合を言え言えとウルサイし、予約していても確認の電話もないし(こういうのって、今当たり前なんじゃないの?予約できてたかな、って心配になったけど?)受付してからも、後から来る人の名前を全部言えとかさ、最後の会計も、ドタバタしてて何度も集金するはめになったし・・客重視ではなくて、自分達基準な応対が多かった。
まぁ次があるとしたら、良い勉強になったんで、こちらもビシっと幹事が出来ると思いますわ。あるかな?次。