こざっぱり、を目指す

姉妹と午後くらいまで、のんびり過ごす。食材でどうしても買わないとならないようなのがあったので、軽くラザへ。MUJIみて、ハンコついて、買い物して帰宅。
picoは寝てしまっていたので、髪の毛でも染めてみっか!と夕方から入浴。出たら姉妹で起きていたので、とんかつ揚げて、きゅうり&シーザードレッシングで夕飯。最近姉妹のお気に入りの味で、ニンジンポリポリ(と誰かが言うと「スットントン」と言わないといけない仕組みになっている。なぜ?)とか食べるので今日も買ってきたの。味噌マヨに飽きたらしい。
その後予感通りに私ソファで意識喪失。満腹で入浴したあとで、薬も飲むから撃沈。眠いのに21時になってしまっていたから、フラフラしながら姉妹と入浴。プカアーーっと浮かんだだけのママで、ママの歯磨きも姉妹がしてくれた(仕上げはもちろんおかーーあさーーん)着替えとかも自分で出来るから、お任せして、そのまま寝室に行くように一言。<だけ!
あとはママの自由時間だったから、21時半くらいから24時の今まで、掃除機ルンバの騒音の中で洗濯ものを畳みながらDVD鑑賞。また明日から一週間がんばるべー。
ちょいちょい、あちこちの放置かごとか片づけたので、なんだか家の中がこざっぱりしている。キッチンがどうにかならんかな・・・。