家で遊ぶ

しまじろうのドリルをしてみたり、おままごとを長時間したり、たまにDVD観たり。洗濯は種類いろいろだったので、4回まわした。食器洗い機は3回、通販ポチリ1回、整理整頓てんこもり。ホコリのせいで夜になってから、気管支がゼロゼロしはじめている。吸入薬を吸えば落ちつくのがわかってるから、少し様子を見ているけど・・・私ってば立派な喘息傾向ちゃん。マスク未装着のままだからの自己管理不足。
働き始めてから積もりつもってきていた書類などを一気に減らしてみた。書類は読み返さないので全捨て。あーすっきり。個人情報などは、職場の闇に葬られる箱に入れてしまおうと会社リュックに入れてみた。
布も、今先生方は衣装作りで欲しいだろうから、幼稚園にいらぬ布を寄付してしまおうとしている。だってぜんぜんミシン使わないし、趣味の合わない貰いものの布いっぱいあるし。お遊戯会でnappaは猫になるそう。次女はまだ自分ではわかってない感じ。

さっき入浴中に姉妹のオデコを剃刀でソリソリ。たま〜にしていて三角まゆげにしているんだけど、眉毛つながるんだよね。(笑)あと、オデコの産毛が相当あるので、面白がって「人工富士額」にpicoを変身させたら、その思いついたネーミングで可笑しくて仕方ない。かわいくして、くさくないように努力しないとラブラブな人がいっぱい出来ないよ!と常にnappaに言い聞かせている。老人になっても身なりを気にし続けたヒイバアの教えをぜひ自分も守らねば。
働くようになってから、毎日髪の毛と化粧はばっちりしているので、育児中よりかはマシかしら???