少し治った

今日はカレーの日だよ。不調だからカレーどころじゃないけども。
体は痛いが、熱は下がった感じ、胃腸が大丈夫ならば、食べて治す派なので、朝からチヂミとパンとお茶を飲んでルル三錠。インフルだと嫌だなと思ったのに、なんか落ちついてきているから、やっぱ寒さからくる風邪だった。
車が職場に置きっぱなしだから、嫌だけど外出しないと・・・

昨日picoの誕生日プレの「しまじろう」がセットがやってきて、早速ダメにしそうになったnappaが怒号を浴びたりなんかしたわけですが、なんとpicoが相当に時計が読めるようになった。1日で!!!ひらがなパソコンも、嬉しそうに触っているし、公文と同じで、教育グッズってよく出来てるんだなと感心してしまった。一応カタカナの書き順セットまでは止めないつもりだけど、教えるのメンドイなってことを助けてもらえるのは嬉しい。あと旦那も、珍しがって一緒にやってくれるので、助かる。

不調だけどねむいわけじゃあないので、旦那部屋で姉妹は遊んで貰っていて、私はこれから映画鑑賞。だるいので、旦那がいるのって相当嬉しい。