休みました

頭痛と関節痛と内蔵のもやもやを抱えたまま、とりあえず元気いっぱいの姉妹を園に送る。インフルかもと思っていた私はそのまま内科へ。
鼻ぐりぐりをされ、「お、お、おおおおぅ」と小声でアヒアヒした結果、陰性。症状的には確かに怪しいが、熱が下がりこのままならば「熱の出る風邪でしょう」とのこと。今日のうちに発熱がぶりかえせば、再度明日鼻ぐりぐり(嫌だ!)
職場の環境的に、インフル疑惑は休んで結果が出てないと出勤できない。けれど、風邪ならば周囲は相当無理をして出社する場でもある。関節痛がひどく、だるさもあったので今日は欠勤・明日は朝までの調子次第という感じ。
帰り道にBIGで野菜など購入。

家でコソコソ作業でもしようかと思っていたけれど、ねむ過ぎて無理でした。午後3時間以上ソファで寝て、一応洗濯とDVD1本だけ観た。せっかくの姉妹のいない在宅だというのに・・・もったいない気がしてしょうがない。

夕方姉妹を迎えに行き、作っていたポトフを食べて就寝。