「無理しても 出勤しちゃえば忘れます」

kareo2012-01-24

朝まで熱はなく、微妙ながらも元気になった自覚もあったので、(休んじゃお!と計画していたけど)無理めで弁当も作り出社。姉妹には感染ナシ。
仕事も忙しすぎてバッタバタ。なんかこれが続くのかなと思うと体力面が心配になるような大量なファイルが・・・。

帰宅後はポトフを変身メニュー。
昨日は夜食でpicoにだけピザトーストの具として。朝はコーン風味シチュー、昼の弁当にはウインナーを取り出して焼いたし、夜は野菜とベーコン部分を細かくしてオムライス、私はカレースープにして食べた。まだ残っているので、シチューにして、カレーにするか、スープストックにするか、ジャガイモ部分をつぶしてコロッケするか・・・トマト入れてパスタもいいな。
ポトフの好きな私。無人島に1つだけならポトフって言うって何かに書いた気がする。
今回はセロリ多め、ベーコン、鶏、ウインナーと肉類多め。キノコ入り。それもすべて、体力の落ちた自分が手抜き出来るようになんだけど、こんなに役立つなんて!感激だわ。セロリが嫌いでも、入れないと良い味でないよ。
次から、非常食はポトフにしよーっと。