急に治った

咳は朝少し出ただけで、落ち着いたみたい。けれど1週間ぶりの8時半から17時までの長い保育で姉妹はオツカレの様子。picoは帰り道に夜モードで寝てしまい、nappaも20時前には自分から2階に上がり、寝た。(picoを運ぶついでにママも最初だけ寝室についていったけど。)picoの抗生剤は今日で終わり。明日くらいまで風邪薬を飲んで終わりにしようかな。

夜。やはりなんだか働く主婦は雑務が多すぎる。
特に幼稚園関係のことと、洗濯大量。(職種のせいで毎日洗うものがあるのです。メンドイ)誰か畳んでしまってくれんかねえ・・・姉妹がもう少し大きくなったら手伝ってもらうんだけどなあ。明日は弁当日なのもあって、水出しコーヒー、麦茶、米研ぎ、ゴミ集め、風呂洗い、洗濯などなどなど、家事全般も相当にやっつけた。弁当のおかずがどうしても手抜きになるのは許して貰おっと。

ママも22時に寝る計画は毎日ズルズルしている。23時に変更か?でも姉妹は6時には起床の勢い。picoは目覚めると1人でリビングで遊んだりTVつけたりしてる。3歳なのにしっかりしてんのよね。