新年会

朝旦那帰省。娘大喜び。寝坊ママはその音で起床した。
先日の居酒屋で「いいねい」と乗りのりだったので、珍しくいつもの3家族+のぐりんで集合。坐和民(再)どれもまあ、まずくもないし、旬のものもあるし、鍋もあるし、姉妹は珍しくたくさんのものを食べているしで、我が家的には相当OK。割り勘にしようとしたら、結構な金額だったけど、外食ってそんなもんだよね。
子どもが暴れていて店に迷惑をかけないうちに2時間半ほどで退散。特にうちの夫婦はそういう子どもが公共のあ場で言うこと聞かないつうのが嫌いなので、姉妹にはきつく躾けているつもりなのだが・・・・子ども6名、飽きてしまtgて掘りごたつにもぐるわ、言うこと聞かないわ、重なっていて足でグラスを倒すわ・・・ムリ。まじで。我が家は最近散らかってはいないが、この人数はもう収容したくないなと思った次第。子供ら大きくなったなあってことか。(苦笑)

頑張って稼がないとと思うほど、いろいろ今日も買い物。本日は、ミルつきのコーヒーメーカーを購入、ガガガっとおいしいコーヒーつくりましょ。