kareo2011-06-27

姉妹初のディズニーランドだ。これまた下調べに不足があるというか、もう行けばOKくらいのノリ。天気も心配だから、ゆったりと、見学くらいなかんじ?私的には「着けばヨイ」程度。だからせめてマップくらい印刷しとく。

実際には、姉妹の年齢に合ったものはほぼ乗り、すいていたので一番待ったものでも60分以下。梅雨の小雨の月曜の夏休み前は人は少なかった。駐車場も開園後に到着したにもかかわらず(首都高の通勤時間以外の渋滞もなかった)立体駐車場に普通に入ったし、快適。パレードも3種類を見れたし、旦那と私も実はすっごいひさびさのランド・・・そもそも旦那とランドに来たことないしーって笑う。
子供っぽくて待たない、ドナルドの家とかをウロウロしてから、一番最初のアトラクションでプーの暗いのに乗せたら、picoが驚きすぎて「いつ終わるの?帰りたい」とドキドキしていてヒヤヒヤした。
その後もモンスターズインク(これだけFP)や、ジャングルクルーズや、スモールワールド、スティッチのチキルームなんかも体験、刺激が強すぎて脳内がおかしくなりそうなんだろうなーと見守った。幸い終わると安心するのか「面白かった」って言ってた。泣かなかったし。
nappaは旦那と二人でメリーゴーランドとティーカップも余計に乗って、嬉しそうなビデオを撮影。ずっと来たかったディズニーランドが、想像を超えた施設だったことに感動していた様子。大人にならないと乗れないものがかなりあることや、子供向きのものでも結構怖いのも感じたみたい。だいたいpicoとの年齢差があまりないせいで、遊園地的な場所にも行ったことなかったんだから、仕方ないけど。
夏の帽子が欲しかったので姉妹に買い、チケットホルダー、ポップコーン、ゲームなんかを買って2度食事をしたら、ディズニー費用合計は交通費込みで5万くらいになり、我が家が次に行けるのはいつになるんだろうなーと遠く感じた。ディズニーまじ怖い。笑
これで宿泊したら??土産もっと買ったら???姉妹がなにか物欲出したら????怖すぎる。
パレード時間に光り物を相当ねだられたが、普段どうやって遊ぶのさーって断ったので、姉妹は名残惜しそうに光る小物を何度も欲しがっていた。けれど次絶対買う約束はしてあげた。
19時半からの夜のパレードの後に帰路につき、10時過ぎに(渋滞皆無)山梨に到着。早すぎるくらい順調。