のんびり出発で旦那新居へツアー。どこかに軽めで遊びに行こうという話だけ出ている、がいつものように私が下調べや手配を出来る暇もなく・・・そのまま放置。どうなるかなあ。
朝、派手にクッションで転び、半身が打ち身の私、床に皮膚片がぽろぽろするほどの擦り傷。涙

とりあえず、ラザで私のクロックスと、薬類と、姉妹の床屋さん(初クイック体験)をしつつ、一度家に戻り、事故渋滞にはまりつつ夕方頃に港北IKEAへ。
ひっさびさのIKEA。うきうきしすぎていっぱい買うかな?と自分でも思っていた割にそうでもなかった。だって次は「あれを買ってきて」と旦那にお願いすればいいんだから。やほー。旦那の部屋のテーブルと小物をいくつか買い、嬉しい。
先日旦那がかったクリッパンのソファ、やっぱり好きなのでいつか欲しい。

遅くになってから旦那新居へ。分家と呼ぶこととした。小じゃれていて新築で駐車場は当て逃げされるほどの狭さだけど、IKEA小物で溢れててかわいらしい部屋だ。ソファも狭そうに感じるほどでもなく、TV台も立派。住み心地は良さそうな一人暮らし部屋だった。
姉妹と全員でロフトに寝ようとしていたけれど、落っこちてきてもこまるので、3人で布団をひろげてごろ寝。テンション上げすぎた姉妹は寝付けず、結構遅くまで騒いでいた。