手抜き弁当

私のパートの進退は、水曜以降に持ち越された様子。誰もそれを当人に聞いてみて日程を確実にしなくてはとは思わぬようで、私はまあそれでもいいですと言っているので・・・来週なにしてるか想像つかない。笑
疲れないといったら嘘になるけど、今の仕事はやはり向いているようで苦じゃないって思う。もっともっと知ったり体験したり、そーっと失敗したりしてウロウロしてたい。
すっごい遠いようで、実は一番直接的に上司にアピール出来る人脈に、友人は昨日プッシュしてきてくれたようだ。私の雇用に繋がればいいのだけどなー。

姉妹は昨日疲れていて、夕食抜きで寝ちゃいそうな予感がしたので、夜ご飯は手抜きHM弁当。美味し。それ食べたらおやつしていいよって言ったら、おやつまでビックリするほど食べてた。
水曜から園のプールが始まる。すっげえ冷たい井戸水だけど、かなりの広さ90名(学年)が一度に入れるんだから、何mあんのかな?今よりも疲れて帰宅する姉妹を想像すると、頭がくらくらする。
nappaは、人生最大の擦り傷かと思うような、ヒザ肘いっぺんに転んだ傷で帰宅。駆けっこして、思いっきり押されたり踏まれたりの事故的な怪我らしい。が、何もお便り帳にもないのはどうなんだろうか。