手抜き弁当

kareo2010-05-25

洗濯も食洗機もするのを忘れたせいで、朝になってから家事全般をしていたので忙しい。それに今日は未就園児のクラスがあるので3人で登園する日なのだ。
しわ寄せで、シリアルの朝食と、チンするご飯と冷凍食品の弁当だった。姉妹はとても嬉しそうに甘いチョコワを食べていたけど、心の中でゴメン!で。

picoクラスは今日はフラダンス。腰ミノを手作りして、フリフリ踊る・・予定だったが、作り終わったあたりでpicoの集中力終了。ばあちゃん達のダンスを見ることも習うこともなく園庭で遊び続け、水溜りに思いっきり入り込み、着替えて眠くなり、早退した。
nappaは、覗くたびにほぼ泣いていて(ママの気配がいかんのだろう)、昼前にママ友が行ってたんだけど、泣いていたと報告があった。その後はケロリと食事をして手伝いもして、って感じ。やはり来月の未就園児クラスは休みにしようかなと考えている。どうにも刺激になっていて、かえってこじらせている気がするのと、picoが言う事聞かないし、慣れる必要性も感じないほど慣れきっているので。10月からは本来の慣らし保育もジワジワあるし、私の体調もイマイチだし、休もうって決めたら少し気が楽なくらいだ。

給料日なので午後は銀行に行き、ウツラウツラを夕方まで繰り返していた私。まだまだ薬に慣れず、集中力もなくオネム。痺れ感は減ってる!のは嬉しいけどなにも出来ない。夕食も超手抜きなものを、しこたま作るという方法で。バイキングかと思うほどの品数が並んでいて、変なメニュー。