kareo2010-05-14

予想どおりの宵っ張りpico、起床は今日も6時半。nappaが7時前といったところで安定した目覚めとはいえ、ママにしてみると朝だって自由気ままに家事のできる時間が欲しいのに〜と思う。

図書館返却くらいしか予定もない金曜日。幼稚園バスが出発した後は花壇の水遣りと砂遊びというのが一応定番。録画のミッキーマウスを観終わり、図書館と、米を貰うべく実家に出発。3時間ほど遊んで帰宅。3時出発というのはnappaのバスに間に合わせるのよりも、ちょっと早いんだけど、目論みどおりにpicoは昼寝をし、1時間ほどママは自由時間を過ごすことができている。うしし。

パパの帰宅が早いらしい。生協からひき肉がやってきたのでハンバーグにしよーっと。

欲しいものメモ
化粧のお粉。コウゲンドウのレフィル。
こないだ見かけた使いやすそうなアイライナー。
夏用の靴かスニーカー、バレエシューズ。
七部丈のTシャツ。涼しげなの。
野田琺瑯の青いやかん。
万年筆(生活では必要ないけど気になる)
メガネ(旦那はOKでも・・999.9が高いのです)