歯医者

寝る前のnappaは「お姉さんになりたくない、幼稚園行きたくない、ママと居たい」と寝グズリ。そして数分後に寝た。
朝もnappaの様子は、普通。こちらが気にしていれば多少不安定。手をいっぱい振って今日もバスに乗ったが、別に泣くわけじゃないので、やはり「理解できているけど、感情面では幼稚園での1人生活は寂しい」のだろうな。

そんなわけでママとpicoはそーっと実家へ。歯医者に行く=実家に行くと知っているnappaは、口に出さなかったけどうらやましそうだったから、picoに「ナイショだよ」と一応言ってある。優越感を感じているpicoが、ナイショで言わないで済むのかは微妙。
歯がスッキリ治って快適だ。次回は経過観察&クリーニング。「歯磨きは大丈夫と思うんで〜〜、一応ね!」と変なプレッシャーをかけられたので、自分でスケーリングしてから行こうかしら?とか思っちゃった。

帰り道、普段はしないんだけどちょっと電話したい相手がいて、かけよーかなーーーポワポワーって考えてたら!真後ろの社用車みたいなののオジサンがパトカーに名指しで拡声器で寄せられて、とっつかまってて私が超ビビッた。悪いことはしないのが一番だな、神様警察様ごめんなさい。

今日は体のシビレがヒドイ。手足は24時間しびれっぱなし。もうなれたので口に出さないけど、このまま一生そうなのかな・・金曜のMRIで何か動きがあるといいんだけどな。ってここまで書いて思ったけど雨だからかも!よく年寄りとか言わない?