結局昨日は、どこにも行かない休日だった。
今日は、旦那が仕事なので実家の買い物にでも行こうかというところ。
明日は、実家父再OPE予定。(実家にて留守番っす)

妊娠6ヶ月。胎動が激しく、ボコーンとするのがわかるくらいになった。寝返りか?

小走りが出来るようになった1歳5ヶ月の娘。
外で捕まえようとすると、ダッシュをかまそうとして転ぶ。
結構いろいろな細かいことを、ジェスチャーや片言の言葉で指示してくるので、わかりやすいけれど、面倒さが増えた。
じぃじ(おじいちゃん)と、じぃじ(字を書く)は、両親の間違った指導のおかげですっかり混ざっている。機嫌がいいときは、意味のわからない言葉を、ずーーーっと話していることも増え、どうやらおしゃべりなところが私に似ている様子・・。
食事の幅は広がったけれど、野菜をたくさん食べさせにくい食生活。手料理をもっと頑張らねば。
新しい芸は、「大きな栗の木のしたで」を踊ること。むちゃかわいい。