エアコン修理

朝から残暑が厳しいのに、我が家のエアコンは不調のまま・・。
午後になって点検という名目でやってきたダイキンの人は、2時間かかっても結局直すことができないまま「販売店側での調整が必要なので、そちらでお願いしてください。」とか抜かして帰っていった。だから明日やってくるコジマの人に、この怒りをぶつけようと思っている。交換か?

夕方実家に娘を預けて、トヨタホームオーナーの会へ。
子供率は多くて、立食だったので連れて行っても良かったのだが、やはり居ない方がゆっくりと食べたり話したり出来て良かった。
驚いたことに、nappaの出産と同時期に入院だったママさん夫婦もやってきていて、産後1年半経つけどお互いに顔を覚えていたので挨拶をした。で、双方とも子供は預けてきていて、比べることも出来なくて、ちょっとさみしい。
食事は豪華で、甲殻類と魚貝の多めなご馳走だった。カニたくさん食べて、満足。会自体は、「頑張っているから、オーナーたちも宣伝してね!」って主旨。お土産はまたトヨタマンのグッズかしら?と訝しがっていたけれど、予想に反してイタリアンロール(甘いもの♪)を貰い、ホクホクして帰宅した。

父の食事は五分粥になったそうだが、なかなか数値が良くならず退院の見込みはまだ。

娘が朝起きた時「おっぶーおっぶー」と言うので何かと思って考えたら、「おんぶ」が言えるようになったのでした。すげえ。
他にも「みっみー(ミッフィー)」「ジューチュー(ジュース)」「カーカ(お菓子)」「ピッ(リモコン)」「フーフー(シャボン玉)」などの言葉を使いこなしてる。
クレヨンを先日頂いたので使い始めたら、気に入って手から離さず、いきなり握ったままソファに上って、あちこちオレンジ色になったので、封印した。まだちょっと早い。笑