親子遠足

kareo2011-05-09

基本的に現地集合可能な遠足なので、旦那有給休暇で4人で朝9時半出発。
岡谷ICで降りて、チロルの森へ!広大すぎるほどの敷地に、動物あり、ボートあり、土産あり、子ども向きのアスレチックあり。なかなか年代的にもピッタリの施設だった。
途中で坂道をラジオフライヤーを引っ張って歩いたり、スワンボートに乗って漕いだりしたので足が疲れたが、そこは連休の立ち仕事での特訓が効果を出して平気。いいね私!
姉妹は帰り道でグッスリ眠り、その間夫婦だけモスバーガーで買い食いしたり、突然の出費6000円があったりで、夕方帰宅。旦那は1時間くらい休んで食事をした後に勤務地に戻って行った。引越しがあったり家電や家具選びで2週間は帰省なし。次は私の予定にあわせて月末帰省ということで、それまでに衣替え、家の改造を試みる予定。

明日は姉妹登園。本来遠足日の年少picoはnappaクラスで世話になる。
留守の間に職場見学と引継ぎ、数時間は滞在して話を聞く予定。
明後日からは勤務開始・・・どうなることやら。家事を効率よくすることを考えなくてはならないと、一応のタイムスケジュールは作った。

クロスドライヤー到着。すっげえデカイが、軽いし、思ったとおりに使いやすい。来訪時にぜひ皆に見せたい。1日分の洗濯物がこれ一つで干せた。