ジャンクな夕飯

kareo2011-05-31

シャルレの入金をしないといけなかったのに、銀行カードを持って出かけないという失敗をした私。せっかく会社から一番近い郵便局への近道を教えて貰ったってのに無駄足・・。仕方が無いので夕方姉妹を連れて事務所へ行く。おなかがすいたまま寝てしまうのも可哀想なので、マックで夕飯を購入。モリモリ食べてnappa夜モード突入。
picoは迎えにいくと、初めて幼稚園で昼寝をしていた。実は夕方は先生たちも静かに作業や相談をしていることが多く、自分の教室で落ち着いて寝ていられるのです。幸せそうだったし本人も「カワイイ熊の布団で寝たんだよ」とか言ってた。眠る!と言ってすぐに寝たそうだ。16時くらいから一時間寝たpicoは、マックをやはりモリモリ食べて、元気もモリモリで帰宅後も過ごした。ハナタレ傾向はそのまま。でも元気だし下痢は一昨日からしていない。

職場では、毎日違うタイプのトラブルがいろいろ。あと10日しかいない私にはあまり関係もないので、静かに雑務をして過ごす。テプラとか、掃除とか、気楽で楽しい長い一日。
「あと10日だし」と呟いたら、ほとんどの人は私が短期契約なのは知らないらしく「なんでですか?」と聞かれて困ってしまった。あと「じゃあ普段は何をしている人なんですか?」と・・・困って「普段は旦那が単身赴任なので姉妹と遊んで暮らしてます」と答えてみた。いったい私は何をしている人だったんだろうね。