寝ないのも、寝るのも。

仕事はいつもどおり。眠くてもお気楽に雑務をこなす。あ、2つミニ失敗を最も上司である人の前でやらかしたんだった。優しい人なので、笑顔でスルーしてもらったが・・すみません!あと、年下で先輩で上役である同部屋の中に、嫌だなと思う人がいると気づいてしまい、できるだけ避けて暮らしている。<人数多いので避けることができるというのは便利だ。所詮1ヶ月バイトだとも思うし〜〜〜。
友人も、とても大変な様子だけれど、同じ職種でも代われないことが多すぎて、見守るのと「もう終わったのだから忘れて休憩してきなー」って言うくらい。ガンバって思う。彼女は重責だし。

夕方もいつもどおり。picoは眠すぎて発狂していた。「上履きちゃーーーんんん」と泣きながら叫び、上履きを持ち帰ると言って聞かない。しかし明日も保育参観で使うし、いちいち上履きを明日も持参したくない私も頑なに拒否して廊下で待つのだった。そのうちに折れて、(折れるまで私が折れないというのもあるが)picoは言うこと聞いてくれるのです。
nappaは、私の態度や言葉でちゃんとビリっと動く。性格の違いか、成長の差か?
帰り道、当然寝てしまったpicoだったが、21時前にムクリと起きて元気100%。うひー。

旦那3週間ぶりの帰郷。台風の中、私はめいっぱい週末に予定を組んでいる。姉妹をよろしく。