勤務2日目

kareo2011-05-12

新しいクロックスの靴がどうにも足に合わず。涙の靴擦れの日々なので明日からはニューバランスのスニーカーで働くことにする。誰かにと思っても、思いっきりニックネーム書いちゃったしな・・仕事中、いろんな話をしていると、職場の異職種の同僚がgamoを知っていると言う。そのうち誰なのか伝わるかな?gamoの評判は「かわいらしい」だった、ので「大人しいからグイグイ行ってください」と伝えておいた。笑
2日目でも煩わしい事務手続きは続いており、今日は痛い思いや、かつてない部分の登録(怪しげ?)もした。なんだかスゴイ。裏の裏の裏みたいな場所もいっぱい。
仕事内容は、奥深すぎて私には理解も想像もできないことばかり。友人の助けになっていればいいなと思いながら、いろいろなことをする。4時半きっかりにダッシュで帰宅させてもらえる。

朝は6時半に起床し、園に到着するのは8時半を目指している。朝、どうしてもモタモタしてしまうのや、ママにして欲しいと騒ぐpicoの相手が大変。今日みたいに弁当日は特に。3人で「ママバス」に乗り込み登園。離れる時に今日はpicoが泣いた。
帰宅時は、17時すぎくらい。今日は数人まだ残っていたし、姉妹は延長保育自体には不満はないようだ。しかし!!今日も寝そうなpicoをポテトで釣り、シャワーでザザザと洗い、大慌てで手抜きホットモットおかずで夕食。寝そうじゃなきゃ、夕飯も作るんだけど、今日は19時に姉妹就寝だった。寝てから明日の夕飯の仕込みをするべきなのか???

大人になって、というか学生時代さえもやったことのないようなことのレポートを3枚(のちに5枚だと判明。もうヤダ。)も提出しないとならないと判明。まじかー。明日いろいろ聞いてきて、週末やらないとならんかも。うひー
早寝したいが、まだまだやることいっぱい。昨日も結局自由時間が惜しくて23時過ぎ就寝だったのでネムイ。