21時には寝るぞ。

本日初出勤。写真撮影や書類提出、挨拶などで結構忙しい上に、新しい靴で靴擦れ。なにしろ広大すぎる会社なので、総務に行くだけでも〜のすご〜〜い歩く。迷ったりするし。
でも担当職場の皆は優しいし、仕事は連休のイベントに比べたらチョロイ。いや、本当はチョロクないんだけど、1ヶ月だけかもしれないとなると、手を出さない範囲も広く、そういう気楽さ。笑
意味無く歩いたり、覗いたり、触ったり、あと1回だけバタバタしたり、した。7時間拘束の、6時間労働、交通費アリ、厚生年金など各種ALL加入。おまけに専用の機械(何なのかは書けない)を支給された(もちろん仮ね)。
時給は、本当に、長く勤務したいなーと思うような額だった。助かるわ。

はじめての早い登園、延長保育だった姉妹は、案外疲れただけで大丈夫そうに見えた。帰り道でpicoが眠い眠いと連発しているのを歌ったり話しかけたり触ったりして誤魔化して、そのまま入浴、急いでチキンライス、薬、歯磨き。
でもそこまでしたら目が覚めちゃって結局20時くらいまでは起きていた。
明日も6時半起きで!ママは早くともおもうけど、それよりも確実に飛び起きて弁当などを作るほうが効率が良さそうと判断。それに渋滞もしてなくて、早く着いたくらいだった。ヨシ!今日はもうマジで寝る。足が痛い。