絵本読み聞かせ、ラザウォーークゥ

kareo2010-01-13

ブレーカーを朝からダウンさせ(レンジとIH、エアコンにポット、おまけに浴室乾燥まで)その後、デジタル時計が止まっていたのに全く気づかず、朝食後にパソコンなんかして、のんびーりしていたので本当の時間に気づいた時には驚愕の朝だった。

午前10時から姉妹を連れていつもの保育所へ。今日はタコ作りの日だと思っていたけど、行ってみたら絵本の読み聞かせ会で、ボランティア絵本図書館?みたいなのを主催しているおばあちゃまがいらしていて、たっぷり読んだり話したり歌ったりしてくれた。
昼食後、3時くらいまでpicoとママは昼寝。nappaはマダガスカル2(ひさびさに見たけど面白いねー)を2回続けて見てた。

夕方買出しに出発。欲しかったMUJIの商品は在庫が無く取り寄せに。つーか食品からMUJIまでの距離考えたら電話で確認してから行けばよかった。一人で姉妹を連れ歩くと、カートも1台だしとても具合が悪い。nappaにうんと歩いて貰ったお礼にドーナツ買って帰宅。
picoはモールのキャラクターカートが大好きなので、ベビーカーにステップつけてあっても意味が無い。こんな時の二人乗りなんだけどなーー。

お試しデパス期間は今日終了で、明日には神経内科に再受診しようと思う。寝る前にいい気気分でホンワカするのも、ぐっすり眠れるのも気に入っている。もちろん筋肉の緊張を取ってくれるおかげで手足のシビレも無くなった・・・が、デパスはあまりに眠気が朝残って起きれずに困っちゃう。昼間も眠いような気がするので、コーヒー飲んだりばっかしている。早く(21時頃)飲んでしまうと寝かしつけで気を失い、夜の家事は全く出来ないし!どうすりゃいいんだ。もちろん深夜の自由時間も最近起きれないので皆無。
明日相談して、何か方法を考えてもらおう。サークルだからちょっと忙しいなー。