忙しい日

kareo2010-09-24

朝、家事を済ませ、nappaを送り出す。運動会の練習予定。
まずは消費生活センターに電話。30分ほど話をして、足元でpicoにぐずられた。
給料日なので予定の銀行めぐり。銀行2箇所、コンビニ、ホームセンターで買い物。(除草剤・金魚のフィルター・ゴミ袋など。給料日を待っていたのだ☆除草剤って割と高いのでバカにならない。)
そして郵便局で例の身内の恥を返品する。「通販トラブル予防に・・」と事情を簡単に話すと局員さんは動画撮影快諾&局長さんは笑顔で受け取りました風にポーズまでつけてくださった。感謝。
どんなトラブルかの詳細は、私に直接出会うことがあったらぜひとも聞いてやってください。昨日KAZにぶちまけて発散したので、ここに書かずに済んでいるけれど、この話、長いよー。笑
14時前一時帰宅。picoは眠そうだが、おなかもすいていたらしくウドンをいっぱい食べた。

15時前には神経内科に薬を貰いに・・ほんの10分で到着したというのに、途中で寝てしまったpicoは待合の座敷スペース(2畳くらい)で大の字、そして予約が出来るようになったのを毎回忘れて訪れてしまっていて、おまけに今週は休日も多かったせいで混雑していた。(普段3人くらいしか待合にはいない。今日は満席で20人以上いた。)悔しいなーと思いつつ、診察まで1時間ほど待たされてしまった。自業自得。しかしpicoはその間ずっと寝ていて、読書もしつつ助かった。

デパスを少しでも多く飲む日は、痺れが感じられないほど効果がある」「しかし日中飲むとダメ人間のごとくガツンと睡魔に襲われる」「デパスを1/4量で貰っておいたら飲みやすいのに」と相談したが、結果は「いつものように半分に割ってあるデパスを個数多めに貰う」ということで、あまり解決してないけど納得はした。サイズ小さく案については、「自分で齧ったりして小さく割る分にはいいけれど、もともと割って飲むものではないので湿気に負けるだろう」という話。眠気がそんなに出るっちゅうのも、珍しいような言い方をされた。そう?解決策は、デパスをもっと飲んで(?)耐性をつけて眠くならないようにするしかないのかもね。

それ以外の薬はいつもどおり。毎日飲む薬は5種類、鎮痛剤も貰った。
夕方すぎてnappaバスが到着するぎりぎりタイム。薬局で調剤を待つ時間は私には残っておらず、処方箋を渡して、明日来ますと告げて、猛ダッシュで帰宅。バスにはギリセーフ。

旦那夜勤に出発後、お風呂に入る気力もなく(頭痛がしたので)、21時までワイワイコラコラと騒ぎつつ遊び、姉妹就寝。ママは読書をしながら21時〜22時まで寝室に居て(最近そんなんでも勝手にもじもじして寝る)、そこから1階で自由時間を満喫した。ディスカスを停止したら、夜の自由時間がゆったりしている。読書、PC、家事、録画ドラマ、書類書きなどで手一杯ということ。手芸はたまにやりたくなり、現在割烹着風のリネンワンピ?みたいなのを作り中。ミシン出す気力はなく、準備を丁寧にしている段階。