大好評クラムチャウダー

kareo2010-09-23

昨日のクラムチャウダーは、皆に人気だった。特に旦那はコストコのよりンマイ!と絶賛。二枚貝好きの姉妹も結構スープ部分は美味しそうに食べた・・が、野菜は除けて食べていて残念賞。
豆乳&低脂肪生クリーム&牛乳、シチューの素ちょっと、ベーコン、ニンニク、キャベツ、ジャガイモ、イタリアンハーブミックス、あさり。分量は適当だったが、最初に蒸してから炒めるというのが斬新だったし早かった。また挑戦しよう。同じ味には出来ない気がするけど。
そしてその残りを使って、ケークサレも焼いた。今日の昼ご飯として実家に持参。

十五夜のお月見もした。ベンチで月が見える位置に座り、貰ったススキを1本飾り、団子を貪り食う姉妹と私。写真は上手に撮影できた。新しいコンパクトデジカメになってから、子どもの写真の失敗率が10%くらいになった気がする。子ども向きです、と言ったあの店員に感謝だ。あとはセンス的なのと素材の良さにかかっているのだが〜〜。笑

今日は本当は学区内くらいの位置にあるママ友んちに遊びに行く予定だった。が、そちらの次女がアレルギーで昨夜何かの蕁麻疹で顔が腫れて救急に行ったそうで、本日は大人しく療養決定。(移りはしないけども)まだ顔が赤いそうだ。(身体の中に残ってるからだよね。)怪しいのはアーモンドだそうだ。ナッツ系のアレルギーの勢いを聞くと、本当に怖い。

ブウバと一緒に買い物。1000円が未使用口座にあることが判明したので、食費になった。夜ご飯は何にしようかな・・給料日前日と思っていたけど、野菜など購入し、寒いので鍋うどんって感じ。んまい。
ブウバといえば!!知らぬ間にそーっと、通販ダイエットの詐欺にひっかかっていた。金額は少額だが確実に詐欺をしているのだと断言できる会社の、5年も前から掲示板で相談が乗っているような、包みと内容をチラっと聞いただけでピンとくるような超怪しいもの・・。発見が早くてよかったと言うべきか。明日クレーマーぶりを発揮しつつ返送する、それでもしつこくしてくるような会社らしいので、消費者センターにも連絡予定。