スポン!

kareo2010-09-25

朝9時すぎママ起床。ちょうど夜勤から旦那が帰宅してリビングで姉妹にバナナを剥いてくれてた。12時には起きて姉妹と遊ぶという。ほほう元気だのう。
昼食コールで目覚めた旦那。姉妹と入浴し、金魚のフィルターが詰まっているのをフンヌッ!スポン!と直してくれた。普段の掃除を私がしているので、構造を知らず、だんだん詰まって水が止まっていた。金魚丈夫で良かった!けども、始終汚れて洗うことになってるし、詰まった原因は旦那の「餌のやり方が多い」ということなのだった。もう随分前から旦那は「金魚の餌やりは私の許可制」となっている。(が、こっそりあげたりする。コラ。)おかげで、解決し、今は水音がうるさいくらいにフィルター活躍中。
残念ながら来週の運動会は平日で、1部署だけやたら忙しいという旦那のとこでは有給休暇の許可が下りず、不参加予定。nappaの活躍を見たかったと、旦那にしては珍しいことを言う。ぜひ月曜もゴネてみて欲しいところ。