実家へ

車を置いてきたという旦那を会社に送りつつ、実家に行き、育児をサボってきました。

夜、風呂から出た娘を旦那が「服を着ない」という理由で叱りつけていた。眠そうな感じだったし、まあ私だって、いつも騙しだまし着替え作戦なわけで。

私がナッパと過ごしている間に身に付けた方法は、「面倒でも先回りして娘が良いようにしてあげる」だ。育児そのものが嫌になる前に、出来るだけ泣いたり愚図ったりしないうちに、言うこと聞いちゃう。イライラすると、全て自分が辛くなるだけだもん。そのうち怒ったら自分で着たり、悪いことや汚すことも理解出きるだろうから、今はまだまだ我慢。
普段一緒にあまり居ない旦那は、割と苦戦している。叱ったら余計に時間がかかるとわかってくれるといいんだけど。
頑張れーパパー