クラス最後の日

kareo2014-03-20

ピコは来週も登園するけれど、明日の卒園式目前で、今日は特別な雰囲気のする一日だ。
なんだか、感慨深い。ナッパの時には感じなかった自分への満足感が強い。特に今年度は二箇所にわかれた姉妹の行事や雑務に追われていたので、これでやっと解放される気もする。
園には大感謝だ。担任の先生は大好きだったので、さみしい気持ち。
明日、泣くのか?

そういえば、今日は、一年生も参加する形式の卒業式をするナッパ。午後から学童だから、久しぶりの弁当。ランドセルに入れながらクルクル回転させていたので、寄っていることだろう。

珍しく、午前中仕事がなかったので、ピコを登園させた後に自宅に戻り自由時間。入学準備の課題だった巾着五個を作る。毎日平日持ち帰る給食袋なんだけど、洗濯アイロンを週末にまとめてしたいから、沢山縫うことに…。ナッパの分と合わせて10個分の給食袋。もちろん中身のランチョンマットとプラの歯磨きコップも10個。ふふふ、ズクなしママだな!
帰宅したピコは、姉と色違いな自分の巾着を嬉しそうに見ていた。

三年間お弁当ありがとう、おおきくしてくれてありがとうの手紙を2通もらった。相変わらず、所々で逆さ文字になっているけれど、子供の手紙は嬉しいものだな。
春休みと入学最初の連続弁当祭りは、3週間続くけど。ママ頑張るよ。