「次元が違う」

ナッパが、倒立前転が出来る次女ピコに対して言ってた。ママもそう思うよ、出来ないよねそんなの私達には。

Amazonギフト券トラブルはもう諦めた。くそAmazon。金返せよ。

夜、手に持った皿が温度差で割れて、その重みで割と小さく深く手を切って、流血。それもこれも全部Amazonせいや。責任取れ。

ピコにスマイルゼミってどうなのかな、と考えるくらいになってきた。本人はまあまあやる気。けれど向き不向きがあるだろうなぁ。

到達度のテスト前に23時まで勉強しているのはナッパ。小一時間で早寝したのは次女ピコ。結果はすでにわかっている雰囲気。

ナッパは、勉強が嫌だとは言わなくなった。最低限しかしないけど、安定した成績。