祝卒業

ナッパがついに中学を卒業する。

進路も決まり、気楽な春休みになるからか、先日「○ーちゃん、反抗期終わったよ?」とか言って笑ってた。終わったなら何より。そもそも本人が言う話なのかな。

しかし春休みの予定は、割とごちゃごちゃしている。お金もついつい使ってしまう。

今日は弁当用の可愛い箸をねだられて購入。

いや、いいんだけど、それなりにあるよね?箸。

卒業式は猛烈に寒かったし、マスクしてる顔しか写真が無いし、ナッパ一人だけの写真も無い。こりゃだめだ。笑

近いうちに撮影しに出かけよう。最後のナッパ可愛いセーラー服。

次女ピコが、ナッパの卒業で心穏やかではなくて、卒業式の朝、発狂号泣したり、明日以降の登校をしぶったりしている。

年子姉妹は、分岐点にいるようだ。

次女にとっても、環境が変わることに違いないから、ピリピリしてるのかもしれない。

普段は有給休暇を認める私も、明日は登校しないのを許さないけど。(諸事情)