服装がわからない、のは普通だったみたい

ナッパが登校したと思ったら戻ってきた。

どうやら今日も体育着が必要だったそう。

「聞いてないよー」と言うけど、同じクラスを含む5人の登校仲間で自分だけわかってないんだから、絶対どこかで聞いてたはず。

何しろ話を聞けない。参観日にも、気が逸れて脳内が別のところに居るのが、見ててわかるほど。なのにどうして成績は落ちないのか。中学でガツンと苦労したほうがいい。

ほかの事件も起きて、年金も支払って、なんだか気分はどんより。でも、きっと叱らない方が自分が楽に違いないと気づいたので、本人にはスルーしてみることにする。

自転車でついていけず遅れてゴメンとか、今日みたいに忘れ物で待たせたとか、いちいちママ達にLINEしなくていいわね。いいよね。きっとそう。

で、実際にはナッパのクラスでは体操着は言われて無かった?ようで、部活見学などで着てきたい人が着る?とかだったみたい。

忘れた人もいたけど、たいした問題じゃなかったとか。なんだか謎だ。叱らなくて良かった。

いや、中学入学で気疲れと通学疲れしているはずのナッパに、優しくしなくちゃいけない。

六年生の次女は、ますますしっかりして見える。(テレカと電話番号メモは洗濯したけど)

目の奥痛と、軽く頭痛がする。気圧か。

都会は雪とか言ってたの、本当かな??