深夜0時家事開始

ムックリ起き上がり、洗濯3回分干す。

朝9時、ナッパのポケモンゲームソフトが紛失していることに気付く。月曜の班編成会議の時に間違いない。探しに行くも会場になく、学校にも一応届いたらとお願いしたが…自分のと間違うはずもないんだから、戻らないだろう。
金額よりも、2ヶ月のデータが悔しいし、何より旦那が管理について激怒しているという…。悩ましい。
夜道を歩き、雪が降ってしまってどうせあっても無駄だろうけど、道も捜索。一日中、頭の中で苦しい負のエネルギーを出した出来事だった。ミラクルで戻らないかなぁ…。

お遊戯会は、雪の影響で急遽年長さんのみが本日発表することに。
サクサク終わり、車も椅子も余裕あり。席もこの四年で1番よい場所でした、撮影完璧。
他の学年は月曜ということが前日に決まり、慌てている父兄もおおいはず。私の休みに変化はないが、午後から次女を連れたまま働きに行くことにした。18時まで働いて、なんだか次女と二人でおおいに疲れた。

昨日、次女がなにかの絵画表彰をされて賞状を持ち帰った。えらいど。