さあ今日は保育所の支援だ。

姉妹の支度をノロノロしていたら、1時間近く遅刻した。今日は工作をしていたので、勢いよく参加し、怒涛の勢いでボールやらボーリングのピンを作成。こちらの保育所は1年以上通っていて慣れているし、よく先生がかまってくれるので、picoもニコニコしている。

用事もあったので、そのまま旦那実家へ。2時間ほど遊び、帰宅の車内で姉妹は夕方同時昼寝突入。いいぞいいぞ。
日中のpicoが今日は1回しか母乳を飲んでいない。かといって食事もそれほど取っていないけれど、だんだん日中くらいは減らしてみよう。
夜中の授乳は2.3回。けれど夜中に腹が減るというわけではなくて、不安で泣くような感じ。ま、泣いたら授乳しちゃえば終わりなんだけど、寝る前にカモミール茶を飲ませると夜泣きも軽減するそうだから、試してみようかしら?ハーブなんて、うちのこ洒落てるな。

玄関の鍵トラブルはまだ続いている。回らないので上の鍵は触りたくない程。でも調べたら火災保険で自己破損も免責3千円なんだそうで、イヤッホイ!交換決定。<<<諦めきれない現場監督さんが金曜に来るのだけど、もう交換するって心では決めたもんね〜。