ガス屋でいろいろ貰う

昨日は夕方求人検索(義務)へ出かけ、実家に宿泊した。picoはジジと一緒にと騒いだので2度入浴。
今日は昼前にpicoの皮膚科に例の顔の赤いところが難治なので行き、ついでに異所性蒙古斑について相談。
昼前には東京ガスのイベントにお付き合いで出かけて、山盛りの粗品(ジャガイモ2kg、風船、ラップ2本、クリアファイル、折り紙、玩具すくい、駄菓子の袋10くらい)を入手でホクホク。すんません、ガス引いてないんですとは絶対言えない。

ランチはガスト。座っていられないpicoがいるので、ファミレスでも大変だ。騒がないけど、座っているのは嫌で暴れちゃうので、もう檻とか欲しい。
午後はスーパーにnappaと。お刺身食べたかったんでご機嫌で買い、夕方ショートステイから帰宅したヒイバアを出迎えた。夕食も風呂もゴチになり、9時過ぎにようやく帰宅。

出張帰りの旦那、土産は東京バナナだ。やほう。
新型の豚インフルが出た目黒の隣の駅で講習会だったのと、関西人がマスク無しで(買えないんだよね、たぶん)多数臨席していたそうなので、隔離したい気分。
一応帰宅後にそのまま入浴し、パパは人一倍うがい手洗いをしてくれるタイプだし、マスクも普段から完璧なので、これでかかってしまったら諦めるしかない。