幼稚園の支援へ

朝10時半出発で、例の幼稚園へ出発。ママは疲れがあるけれど、ガンバるぜ。
今日は庭遊びをした後に、なんと園庭で「抹茶」をシャカシャカやって、お菓子と一緒にのどかにいただく、という企画発表。いいの?1歳と3歳でお茶ーちゃデビューしちゃっても???nappaもpicoも訳もわからずシャーカシャカ混ぜて、美味しそうにお茶を飲んで、まー楽しい(ママが。)なんかだんだんここの園の活動が楽しみになってきた。
その後は、大きなカブの巨大絵本を読み聞かせてくれたあとに、カブ(二十日大根)の種まき。一人1個のポットに、名札を作って立てて、そこにポチリと1粒入魂!そして人差し指でビビビーとお呪いまでして、最高に楽しいわ。

nappaの希望で午後は実家へ。一人ランチ、昼寝、珈琲、パソコンと、ママの休息を頂いて、(ママだけ)おにぎり食べて帰宅。姉妹は遊びに遊んで、転んでアイス食べて満足げ。
夕食はコストコのピザ。冷凍庫の引き出しが2/3ピザなのでたくさん食べないと!!!