朝7時起床。

kareo2010-10-31

nappaが早朝からモジモジしてオナカすいたとか言う・・・はえーよ。それは夕飯をちゃんと食べないからだと言いかえす、大人気ないママ。しかし、せっかく温かくしている寝室も、あちこちウロウロするnappaにより寒くされて、超不機嫌のままブータレて起床。ミカンとジュースとチョコフレークの朝食。日曜もなにもあったもんじゃない、昼寝してやる!

勝手にトイレに行く率の上がったpico。だいたい朝nappaの後に、順番ねーとか言って座ってオシッコしていることが多い。脱いだらそのオムツは履けないと思っているので、丸めてある綺麗なオムツをそーっと拾い、オムツ置き場に戻す。モッタイナイ。このままだとちゃんと入園までにはオシッコ言うようになりそうだな。早生まれだし、間に合わなかったら園で教えて貰うつもりだったが、夜出ていないこともあるので、冬の間にジワジワ取れるのかも。

昼食はホームベーカリーで自作したピザ。肉ッ気が手元になくて、ツナ、照り焼きミートボール、昨日のインゲンのお浸しの残り、玉ねぎ、プチトマトなどを入れたらいつもと変わってて美味しかった。せっかくベーカリーを出したので(高さ180cmの位置にいつもあって、下ろすだけだったが)夕飯にウドンでも作るかと思いつき、コネコネ。そのまま袋に入れて踏んだり蹴ったり(嘘)揉んだりして、放置、忘れた頃もう一回モミモミ。
14時過ぎ〜16時くらいまで姉妹昼寝。
起きたら旦那がデニーズに私の食べたがってたチョコパフェ目当てで行こうと言う。ウドンはまあ明日食べればいいので、ちびまる子ちゃんに間に合うよう、早めに出発!カキフライ定食を美味しくご馳走になり、しかしスイーツまでオナカ満腹すぎて届かず。甘いの食べたかったけど食欲は少なめ・・頭痛もしてきた風邪風味の私。ついに今日ハナタレはじめたpico。鼻水は当然続いているnappa。あーあー。今日は見たいテレビがいっぱいあるのになあ。

そういえば昨日突然、車のデッキのCD取り出しが壊れた。ガガガガと異音がするばかりで、CD出てこない。ちょうど明日友人の車屋に(グリル部分の相談に)行く予定なので、どうにかなればいいけれど。
セゾンカードのポイントでipodとか貰うかな・・(結構溜まっていて、何にするか迷っているまま)一応今の目標はMUJIのフカフカのクッション。

写真は昨日の表彰時のもの、nappaの笑顔がないのは、着ぐるみが怖いか本物と思って緊張しているのだろうと思う。アンパンマンにも硬直していたし、ドキンちゃんがタラコ唇みたいで気持ち悪いせいじゃないと思う。