11月じゃあないすか

kareo2010-11-01

ビックリ、もう冬じゃん!と思ってたのに今日の気温は、ぬっくい。
nappaもpicoも鼻水が出てるかなー?OHやっぱり出てるかーくらいの、少量ながらも確実な風邪。ママは頭痛がたまにする(眼鏡?)けど、普通。薬のますくらいで大した看病してないけれど、私が通常営業なら看病もそこそこ問題ないってことだ。
咳が出ていないので、nappaは普通に登園している。先週木曜から子どもの風邪が一気に増えていると全国ネットのTVでもやっていたくらいだから、皆不調だねー。

11時前、勝沼インター&フルーツラインをブイブイと高速でドライブ。早い。そして折れた部位のはっきりしたラパン号は入院となり、CDデッキも何かお古のをくっつけてもらえるんだそうだ。<有料でもいいとは伝えてきた。代車はいつものワゴンRで、乗りなれた感さえ感じる!ワゴンRってめっちゃ調子いいなあ。
しかしETCは無い。ので、滅多に通らないバイパスをキョロキョロしながら寄り道しつつ帰宅。途中イトヨーで買い物とランチ、そしてシャルドネで欲しいなーとテーブルを物色。我が家に良いテーブルを置ける日はいつになるんだろうか?宝くじじゃないと無理なんだろうか。

当然昼寝に突入した午後のpicoを横目に、ママはゆっくり過ごしている。入園願書日に提出しようかと、ピーナッツアレルギーについてのお願い文書を作成中。かえって大げさにならぬよう、堅苦しくなく、かつ希望とアレルギーの現状を伝えておきたい為。
先日のnappa喘息騒動でも感じたのだが、どの程度、何に気をつけてもらいたいのか、頼んでいる私でさえ曖昧なのだ。「よろしくお願い」したのは、いったい何なのか、お互いの為に文書にしているというつもり。nappaのも、本当は書かなくちゃいけないのかもしれないけど、担任には伝えたつもりでいるので、来年度に先生が変わるときにnappa喘息用のお願い文書は用意しよう。

夕飯は餃子。普段食べない葉物野菜と風邪用にんにくを入れて30個。4人でガッツリ食べた。餃子大好き!タネが残ったので明朝はチヂミにする。先日ママ友に習ったんだけど、卵と小麦粉で薄く焼けば、それっぽい味になるのですよ。うふふふのふ。

旦那夜勤週。すでに残業制限がかかるほどなので、来月も給料日が嬉しいはずだ。自動車の廃車手続きで戻ってきたお金も3万ちょい。そーっとホクホク気分。

なんか今日ってばいろいろだな・・実家母に不具合が出た。先日の風邪もプレゼントしてあったのだが、週末から膝が痛むらしい。なんだかんだで足方面の不調を1年も自然治癒狙いで過ごしていて、いつ見てもビッコをひいている有様。朝から電話で喝〜!お説教娘に変身してなかなか電話で許してやんないのだ。明日、ついについに大きな病院の整形外科に受診するらしい。あそこの整形には膝のスペシャリスト(山梨では珍しい技術があるスポーツドクターがいる)、ついでに内科全般も転院すればいいのだけど、どうなるかしらねえ?
喪中ハガキ印刷ついでに、明日様子を見てくるつもり。