OH!なんて自由!!!!

nappaが生まれて以来の開放感かも!
今日から姉妹で登園。庭で出発の様子を延々と撮影。次女に泣くなんていう考えはまったくなかったように見えた。はじめて乗り込むバスに緊張感はあったようだが、園ではどうだろ?nappaたのむぞ。誘導しないとトイレできないオムツマンなので、トレパンなどをごっそり託した。先生マジヨロ!
*プラス
留守の間の数時間で、窓拭き、掃除、ママ友来訪などをこっそりこなす予定。
なんて快適!なんてフリー♪なんてなんて素敵。(今日は1時間しか自由はなかったけどさ。)このいろいろをこなした後と夜に働けるような仕事があればいいんだけどな。在宅ワークがもっと増えたら、主婦は本当に楽に働けるんだもの。例えば、派遣的な契約で、書類作成1枚でも受注しまーす、明日にはデータで返しまーす、ってなのだといいのに。
ヨシ起業か!笑
現実的なのは、裁縫がうまくなってオークション、かなとも思った。何か気の効いたものを作れる才能降りて来い!!
*マイナス
楽天トラブルは続いている。<すでにメッセージでキツく言い放ったので残りは気分の問題。でも最後に「文字数制限があるので、短くて、かつ大打撃で、マナーは忘れずに、他の人が読んでも私が悪く思われない」最強メッセージを今、じわじわ検討。笑顔のクレーマーは怖いで。ピンポイントの破壊力がすさまじくて、我ながらひどい。
と、書いてから、やっぱりトラブルは自分が折れて解決しよう。せっかくの祝いで悪い気分にさせることないやって思いなおして、こちらが謝ることにした。あれ?私なんだか大人だわ。大人対応で逆に謝ってしまえば、もうなんかどっちでもよくなったので気分解決。

今さっきはパルのお兄さんの笑顔に相当癒される。
ダメだな、夢の中でもおかしい世界になりつつあるし、私の夢と頭はバラ色。
おそらく入園式の疲れ。余震でフクイチ以外の発電所のバッテリーはディーゼルだから、停電で1系統しか残ってないので7時間でダメになりそうなんていう噂を読んで寝たからかも・・。朝何も言ってないから、OKになったんだ。きっとそう。

ママ友は14時に用事があり帰っていった。4歳になるnappaと同学年の男の子同伴だったので、1時間くらいは姉妹も一緒に遊べた。しかしpicoと大喧嘩状態。んもー。
picoのムチャっぷり、頑固、意地悪には相当ママも手を焼いている。nappaってなんて良い子に見えるんだろう。
やはり園では気分も疲れてきたみたい。でも泣いてなかったよ!と報告。強いね。イイゾ。バスには知り合いも多く乗っていたので、それを何度も報告してくれた。
18時半、大量の赤飯を食べ、pico入眠。二日風呂に入ってないので明日昼風呂決定。