サエちゃんが来た。

連日の友人来訪。
特に今日は、たまにしか会えない大好きサエちゃんが来るので、夫婦ともどもウキウキして、お土産やら新築祝いやらをたんまりと頂き、午後いろいろ話して過ごした。
昨日の夕方くらいまではイマイチだったけど、来客で気が張ったせいか、体調はすっごく良い!ついに治った?苦笑
サエちゃん、相変わらず旦那に人気です。一夫多妻制だったら求婚しそうな勢いですが、そんな社会だったら私にも一妻多夫制を導入したい。
少子化対策で、そういう日本にしたらどうだろう?なんか不倫だぁ、早すぎる結婚だぁ、出来ちゃった結婚だぁと騒ぐことがなくなって平和な世の中になるような気さえする。結婚したかったら、皆でドンドンする感じ。
そして、産みたい人は生む世界になる・・フランスみたいに、シングルマザーだらけってのもアリだけれどね。フランスは、とにかく結婚よりも出産優先で、シングルが暮らしやすい国なんだそうだ。それも良い社会なような気がする。
ところで、今日の夕食は、椅子の無いカウンターに立ってホットプレートで焼肉&もんじゃ焼き。だってnappaが鉄板触りそうなんだもん!