有機村・岡島と実家

石鹸系のハンドソープのストックを切らしていたので、美術館前の有機村へ。
使用していたドイツの化粧品メーカーが日本から撤退してしまったので、一応確認してみたけど、店頭からもほとんど無くなっていた。
昔使ってたハイビジョン対応化粧品「江原道」の粉を買ったから、しばらくはいいんだけど・・ファンデをエバメールのものにしようか、考え中。
サンプルの感じでは→→いつもあちこちに使っているエバメールゲルクリームに、グリグリ混ぜて塗るだけのファンデで、カバー力は少ないけど、ムラにもならず、変な化粧崩れもしない。

その後、欲しい枕のサイズ(高さ)を実際に見てみたかったので、テンピュールが売っている岡島に行ってみた。そして来月お出掛けしそうなので、るるぶを買って、地下のPAXに売っている鮭を買う。他のPAXでは売っていないんだけど、ここで買う鮭(売り子さんが居るし、昔からあるのでPAXと無関係なのかなぁ?)はウマイ!実家ともども超リピート購入だ。

実家では、母が昼寝もしないで、ビッチリタップリ遊んでくれて、娘は大層ご機嫌で過ごしていた。いやほんと、有難い。
ただでさえ歩かない娘を連れ出すのは面倒な上、天気が雨で、もし二人で家で過ごしていたら大変だった。
調子が悪くて、本気で遊んだり相手をしたり連れまわしたりしないのが、うすうすわかっているのか?娘は最近「かまってー」って言う感じにくっついてまわる。
私は「カンベンしてー」って横になったまま、撫でたり、テレビを見たりするのだが・・しんどいわけで。(つわりの程度は軽いが、ムカムカ終日持続中。)
リモコンを触るといつでもテレビに子供番組が映る、とわかってきているので、リモコンを一生懸命何度も私に手渡してくれるのだった。