今回のツワリ傾向

今おそらく8週の私ですが、ツワリは「眠さ・ダルサ・ムカムカ強・嗅覚UP」だったのが、ここ数日変化してムカムカが少ない気がします。
今は「眠さ・ダルサ・食べ過ぎると吐く・嗅覚UP」
どのくらい嗅覚が鋭いのかと言えば、さっき匂ってきたお隣の炒め物の中にピーマンが入っているなとわかるくらいの鋭さ。洗濯の柔軟剤は、たまたま匂いを変えたから使い続けていられますが、匂いの苦手さで洗濯をしなくなりそうになっていたし、今や、ハブラシの入った戸棚を開け閉めするのでさえ、なんだか気持ち悪い有様・・。
歯磨きする度に、そのスッキリミントにノックダウンですわ。
けれど、長女nappaのときは、もっとヒドイ時期があったので、この程度で終わるといいなぁと毎日神様にお願いしています。
何の神様?妊娠の・・?