シャルレ騒動

ところで、シャルレの社長だった三屋裕子(元オリンピックなヒト)が、強制退陣させられたニュースがやってるんですが、なんかこの話、妙なんだよな・・。
というのも、3年前に、このシャルレに何の関係もない女性を急に社長に引きずりあげたのも、創始者の林夫妻だったはず。そして今回引き摺り下ろしたのも、同じ人達。今度は息子が社長になるんだけど、なんでこんなことになってるんだろ?
下着業界素人の三屋さんになったのも、突然、理由もよくわからないくらいの発表だったので、代理店の社長とかは混乱と憤りで泣きそうになってたっけ。
で、今度は業績不振だから、というけど、最初は経営そのものは三屋さんには任せないとか言ってたんで、ますます???不思議。「社運を預けたけど、イマイチだから返して!」って感じかな。
もともとそんなに時代にも消費者のニーズにもついていってない、おばちゃん相手の頑固メーカーなんだから、今回の騒ぎでコケることもないか。
三屋さん社長就任のときも、こじつけみたいな説明の封書がきたけど、今度こそ、どんな言い訳通知がやってくるか、ぼちぼち商いしている幽霊特約店の私も楽しみだわぁ。