週末ぽい

ゴールデンウイークとはいえ、カレンダー通り。パパが帰省したので、お習字のあと、ナッパの賢く見える眼鏡を買いに。あと、車屋のイベントとか、昼寝とか、ぼくりで焼肉とか。
ピコがなかなか交換させてくれなかったスニーカーを、思いがけず背中を押して貰い交換。サイズアップの買い置きは二足もあったから、ナッパのも交換。

連休にやりたいことも特にないな。焼肉食べたかったのは、初日に制覇。バーベキューもいいけど、食べに行くだけなのが楽でいいな。タン塩とか、チャプチェとか、ハラミなど、今日は割と子供らも私も違うもの食べて楽しんだ。いつもはカルビと米のみ。笑

ナッパ初の眼鏡は、本人のいいものを言われるままに五軒の店から選んだ。ノーズパッドを柔かいキッズのものに変更して、色も実は私の好みに収まった。ヨシ。視力が0.3しかなかったから、眼鏡でよく見えるそうで、帰宅後もテレビを見るときはかけてた。

明日はなにしよーかな。朝ごはんに焼きそばってとこだけは、決まってるんだ。