顔パンチ

発達障害の子供にピコが顔パンチされて、冷えピタしたそうだ。
その子とのトラブルは頻回で、仲良し認定されてるのも親目線では辛い。
ので、優しい言い回しで、しかし今までのトラブルを網羅しつつ、優しくして仲良くしてるからこそ、怪我をしたり、ストレスも抱えていることを電話でしっかり伝えた。

明らかに、その子は障害を抱えている、と感じていたこともあり、通常の私ではありえないくらいの遅いクレームだ。
来年度も同じクラスの、並びも近くいうこともあるから、遠慮したり先生に任せたいという気持ちもあった。
でも、顔パンチはアウトだ。許さん。

先生も間に入っていたけど、すっ飛ばして直接電話して、騒ぎを大きくした気はする。
親は、「あちこち相談しているのですけど」と言ってたけれど、彼のそれはもう特別に支援や療育が必要な世界だ。認めたくないんだろうけどね。暴力的なんだよね。ま、そこまでは私も言わなかったけど。