ひなまつりの日

kareo2007-03-03

祝いを貰ったご近所さんにお礼をしに出かけ、実家で寛ぎ・・たいところなんだけれど、キッチンが煙かったので早々に退散した。
どうして毎回換気扇を回さぬのだ?母よ・・。
実家に出かけた以外には、我が家の雛祭りは今月末にすることにしているので、特に何もせずにナッパとベッタリ過ごしていたのだが、今日のナッパは食事をほとんど食べてくれず、超ストレス。作った離乳食を全部捨てることになって、なんだか空しい。
育児のストレスを感じないように、考えないように暮らしているのだが、夜は何度も目覚めては授乳のベビーサインを繰り返すし、離乳食もモリモリ食べないし、今は目がはなせない時期だしで、さすがの私もゲンナリする時がある。
手を離せる瞬間があると感激気味に心がキラキラ輝くのだった。