なぜ長女は元気?

寝ている間に顔に咳直撃なのに、私がインフルエンザにならない不思議?やはり軽く罹患して治ってんのかな?唯一の症状は咳。鼻水は少なくて、あまりビビットカラーじゃなくなった。風邪→副鼻腔炎→軽インフル?

長女も全く元気。彼女は年末の限りなくノロっぽい胃腸炎の時も1人だけ元気だった。たくさん食べるから免疫力強いとか、手洗いが本気モードだから感染しないとか?皿やコップは一応分けてる。でも今も同じソファで半分喧嘩しながらベッタリ遊んでるし…牛スジをつまみ食い一緒にしてたりするし…謎だ。

今日は工作を目一杯やろうかと廃品を広げた。目の前ではなぜか相撲をしている姉妹…あれ?工作どうした?終わったの?