次女発熱

kareo2013-01-20

昨日の午後から高熱な次女。今朝からは解熱してきてるけど、夜中にヒートアップしてて、内心ヒヤヒヤした。
休日診療のとこに電話。症状を説明すると、インフルエンザ検査はしないかもとか言う。でも、しないと幼稚園に登園しづらいと言ったら、インフルエンザなら月曜にはどうせ幼稚園はNGなわけだし、投薬もし直しで行くことになる。じゃ月曜の朝行けば同じじゃん?という結論に。確かにこの微妙な体調の子供を連れまわすより、月曜の出社を諦めたほうが良いかなー。

インフルエンザ→月火水木三人とも休み、金曜は体調と家族感染次第
風邪→月はどちらにしろ解熱後一日だから休み、火は行ける?体調とか咳の様子次第か。
火曜日の夜に、学童保育の説明会があるのが気がかり。
昼間は野菜のポタージュを圧力鍋で作った。姉妹に好評。

食紅セット到着。どんだけ使っても減らなそう。デコペンと一緒に貸すからね!がも